松原信息港

当前位置: 首页 >旅游

PSP怪物獵人3rd新要素解決任務中道具

来源: 作者: 2019-05-17 10:50:53

[PSP]「怪物獵人3rd」~新要素解決任務中道具滿的狀況~

カプコンは,12月1日に発売を予定しているPSP用ソフト「モンスターハンターポータブル 3rd」にて,クエストの道中で役立つ新システムを公開した。

今回公開されたシステムは,クエスト中にありがちだった「ポーチの中身が荷物でいっぱい」という状態を助けてくれるものが多い。

まず,今までアイテムを入れていたポーチに加えて,クエストでは「臨时ポーチ」が支給される。臨时ポーチは,通常のポーチと同じように素材などをしまうことができ,クエスト終了后には中身を自動的に自宅のアイテムボックスに移動させてくれる優れものだ。

加えて,ベースキャンプにいるメラルー「ニャン次郎」に話かけると,クエスト中に1回だけ「タル配便」を利用できる。タル配便は,クエスト中に所持している荷物をその場でアイテムボックスに配達してくれるサービスだ。この2つの新要素を利用すれば,荷物がありすぎて素材が持ち帰れない状況がかなり改善するだろう。

さらに,今まではクエスト終了后に換金されていた精算アイテムが,納品ボックスで納品することでその場で換金できるようになる。クエストが終わるまでアイテムを持っていなくてよくなるので,これもポーチのスペースを確保するのに役立つはずだ。

そのほか,クエスト中に採集が行える場所に行くと頭上に表示されるアイコンや,エサなしでも釣りができる「ルアー釣り」,クエスト終了后に鑑定が行われて装備品を手に入れられる「鑑定アイテム」といった要素も追加される。新要素でより快適になった狩猟を楽しもう。

ポップアップアイコン

新米ハンターも一目瞭然!

採集が行える場所であれば、頭上にアイコンを表示。道具を使わなくても素材を入手できるポイントなら<?>アイコン、道具が必要なポイントなら、その道具のアイコンを表示。アイコンが表示された場所でボタンを押せば、回数に制限はあるが、採集を行うことができる。道具が必要な採集については、アイテムポーチに必要な道具が入っていない时は、アイコンに×マークが表示され、採集を行うことができない。○ボタンで採集を行う際に使用される道具は、基本的に自動で選択される。

釣りエサを所持していなくても釣りが可能な「ルアー釣り」を導入!

クエスト中に釣りを行いたいが、エサがなくてできない!

なんてときも「ルアー釣り」で見事に解決。

鑑定アイテム

クエスト中に「なぞのお守り」などの鑑定アイテムを入手していると、クエスト終了时に鑑定が行われ、装備品を手に入れることができる。鑑定でしか手に入らない珍しいものも存在するぞ。

「MHP3rd」のクエストレベル

クエストレベルは大きく【下位】と【上位】に分けられ、モンスターの強さや入手できる素材の種類が異なる。【下位】の方が狩猟や素材入手が行いやすく、【上位】の方が狩猟は激しさを増すが、より品質の高い素材が入手できるようになる。

コノハ(左),ササユ(右) 村長

集会浴場の集会所にある窓口では下位クエストと上位クエストの受付が分かれている。下位クエストを切り盛りする「コノハ」と上位クエストを担当する「ササユ」といった元気な受付嬢がお世話をしてくれるぞ。

ユクモ村の村長さんが管理しているクエストはハンターひとりで受注することができる。

下位相当のクエストを紹介してくれる。.

临边防护栏
上海到海口物流公司
箱泵一体化

相关推荐